FC2ブログ

年代記 ~ブログ小説~ 

年代記 ~ブログ小説~

小説を読むには

【目次にある項目の説明】

1.はじめに
クリックすると、ご挨拶・小説の注意点などのページに飛びます。

2.ご案内
オンマウスで案内が出ます。(クリックしても先には進めません)

3.MAIN
オンマウスで小説一覧が出ます。現在のところ、「第一部」「第二部」「第三部」が案内されます。内容は折りたたまれております。
たとえば、「第一部」をクリックすると、第一部の内容が現れます。
「第二部」でも「第三部」でも同じですが、クリックすると、最初に【総目次】続いて第1章、第2章・・・と並んでいます。
【総目次】をクリックすると全体目次、第1章をクリックすると第1章の目次へと進みます。お好きなページへお進みください。小説は、一ページに一話ずつ表示されます。
次ページに移動されるには、小説の一番最初に出ている四角マーク、小説の最後に出ているリンク、ページ左の索引をご利用ください。ほかの章に移るときは、ページ下の「関連カテゴリ一覧」で「第○章」をクリックすると、その章の目次が開きます。「年代記第○部」をクリックすると、総目次(「全記事一覧ページ」)へ移動します。
   
4.最新の更新
「最新の更新」は、最新の話が一番上の行に表示され、全部で50話リンクされています。過去3日分の記事に「new」マークがありますので目安にして下さい。

5.Novel List
クリックすると、小説一覧ページへ進みます。
ただし、このブログの場合、作品は一つしかありません。

6.All Titlelist
クリックすると、総目次ページへ進みます。
「全記事一覧ページ(All Titlelist)」は、最新の一つ前の章までの索引になっております。一ページですべて網羅してありますが、なんせ話数が多いので、もくじから目的の話を見つけるのはかえって難しいかと・・・。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、FC2ブログ本来の機能では、サイトマップに一度に表示できるのは100話となっております。
この目次は、Novelテンプレート管理人さまのブログの「全記事一覧ページ(総目次)を1ページで作成する」を元にして作られたものですので、記事更新と同時に目次に反映されるものではなく、すべて手作業で作ったものです。こまめに更新することができないため、前述のような不完全な表記となっております。最新の章へは「最近の更新」からどうぞ。


7.通常ブログ画面
クリックすると、通常のブログ画面(一般のブログと同じ形式のページ)に進みます。
現在、古い順に記事を表示しておりますので、小説の「第一回」から順番に読むことができます。
一ページあたり約50話ずつ表示されており、小説以外のものは表示されないので、まとめ読みをするのに適しております。

8.Archives
オンマウスで、新しい順番に履歴が出ます。スクロールして目的の履歴へお進みください。

9.「ブログ小説制作日記・本館」
クリックすると、管理人の別ブログへ進みます。不定期更新で、日記などを書いています。
小説本体には、コメント欄もブログ拍手も設置しておりませんが、そちらのブログではコメント・トラックバックを受け付けておりますので、トップ記事を連絡にお使いください。
(ただし、承認制ですが。)

10.「ランキング参加してみました」
もしよろしければ、ご挨拶代わりにでも?ポチッとお願いします。

【案内バーの説明】
表紙だけではなく、どのページにも上下に案内バーが出るようになっています。

◆HOME◆ どこからでも表紙ページに戻ります。

◆NovelList◆ 目次の5.Novel List同様に、小説一覧ページに進みます。

◆All◆ 目次の6.All Titlelist同様、総目次へと進みます。

◆通常ブログ画面◆ 目次の7.通常ブログ画面同様に、通常ブログ画面に進みます。

◆Diary◆ 目次の9.「ブログ小説制作日記・本館」の通常ブログ画面にリンクしています。




小説の概略は「Novel List」をご覧になればおわかりかと思いますが、<どんな雰囲気なんだろう?>と思ってちらっとのぞかれる際は、第一章ではなく、最新の章をご覧になる方がこの小説の雰囲気が伝わるだろうと思います。なんせ、「年代記」ですから、小説の最初の方は説明文ばかりですので・・・。

(作者から、再度のお願い:「はじめまして」の方は、最初から第二章までをまとめてお読みになって、最悪の場合、ここで読むのをあきらめてしまうようです。この第一章は、「年代記」のプロローグですから、説明だらけの長~い「第一章」を読んだ後で、第二章を読もうという気になった方には感謝いたしますが、たぶん第二章でギブアップしてしまうと思います。ですから、腰を据えてじっくり読んでみようとチャレンジされる方は、できれば、第一部のヒロイン登場の「第二章」あるいはヒーロー登場の「第三章」からお読みになっていただければ幸いです。)
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  
*Edit
  ↑記事冒頭へ