FC2ブログ

年代記 ~ブログ小説~ 

「日記」
備忘記録的なもの

2度あることは・・・。

学生時代、転んだときには決して手をついてはいけない・・・と口を酸っぱくするくらい言われていたのですが、近頃では人並みに(?)手もけがするようになりました。


金曜日、会社の駐車場で派手に転び、久しぶりに手をねんざしました。ほかに、黒いあざがいくつかと・・・。


まぁ、病院に行くほどではなかったのですが、月曜日、またやらかしまして・・・。
朝、階段から落ちて、肋骨にひびが入りました。
場所が場所だけに、咳が出るとひどい。投薬記録手帳を見て、病院でも薬局でも同情のまなざし。
「花粉の季節ですから、つらいでしょう?」
(・・・え、肋骨の方でなくて、ぜんそくのほう?)

だけど、湿布しか手がないんですよね。
帰り際に言われました。

「2度あることは3度あると言いますから、気をつけてくださいね」


・・・え???? 金曜日のことは病院でも薬局でも話していないんだけど、どうして????


不思議なことが多すぎます。


さて、この記事、もう少し早く書き始めようと思ったのですが、「メンテナンス中」のメッセージが出ていたので今頃になってスタートです。
問題は、メンテナンスの方。
管理ページが変わって以来、使い勝手が悪いです。
サーバーの移転、なんて大切な話は、もっと大々的に言ってくれなくちゃ困ります。
記事が書けるということは、サーバーの移転が終わった、ということなんでしょうけど、そんな大事なことを終わってから知るというのも間が抜けた話です。

「告知しているんだから、知らない方が悪いです」

その言い分も通るかもしれませんが、今の管理ページでは、こちらから見に行かないと、メンテナンスも何もわかりません。たぶん、例の広告問題も、このサーバーの移転がらみの話なんでしょう。まったく、春になるとろくなことがありません。


そういえば、今年の桜、なんだかきれいに見えないんですけど。
会社の人もそう言っていたので、たぶん主観ではないと思います。
いつの間にか咲いて、いつの間にか散る・・・というスタイル、個人的には好きなんですけど、桜に限っては・・・。
(だから、目立たない人・・・と見られることが多いんですかね。本人は、それで満足していますけど。)
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ