FC2ブログ

年代記 ~ブログ小説~ 

「日記」
備忘記録的なもの

現時点での結論

いよいよ、明日から問題の第82章がスタートします。


ここにくるまえに、ずいぶん悩んだのですが、現時点でベターと言えそうな答えを出しました。


携帯版でもスマートフォン版でも、いわゆる「おりたたみ」表示では表示されていない(全文表示されてしまう)ようなので、発表する記事には、最終的にはパスワードをつけるしかない、というのが現時点での結論です。


ただ、ランキングからくる読者の方(うちの小説の場合、新規のお客様では、一番多いパターンみたいです)が、開いたとたんパスワード画面が出たときの<がっかり度>・・・っていうのも理解できます。初めてきた方が「パスワードのヒントは・・・です」、という画面を見せられても、「な~んだ」といって引き返してしまうのは何とも気の毒です。自分も何度も体験していますけど、初対面で拒絶というのは、あまりいい気分ではありません。
(だけど、内容が内容ですし・・・とは思うんです。思うけど、たぶん、いきなり<あれ>を見せられたら、二度と訪問するまいと思いますよね?)


・・・というわけで、第82章は、その章が終わるまでの24日間だけは、パスワードをかけないことにしました。とりあえずいったん発表したあとで、24回分すべてにパスワードをかけ、第82章簡略版と内容を取り替えます。結果、4回分減ってしまいますが、それを「永久欠番?」あつかいにして第83章につなぐことにします。完全版は隠してしまいますが、検索すれば読めます(パスワードを入れれば、ですが)。


全体目次がないから、つなぎ目を間違えなければ、二つの「第82章」が両立すると思います。
しばらく、これでやってみます。


ちなみに、パスワードは、「第一部のあらすじ」に書かれている、ある8桁の数字です。数字だけ8つ入力してください。
(・・・と書くと、電話番号を入力するときの注意みたいですね。)
たとえば、2013年7月17日(=これを書いている日)の場合だと、”20130717”です。
蛇足ですが、パスワードは”18750305”ではありません。あしからず。
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  

~ Comment ~


NoTitle

お久しぶりです。Novelテンプレート管理人です。
パスワード公開は、熟慮の上でのご決断とは存じますが、少々気になることもございまして一言だけ。
どちらのランキングサイトへ登録なさっておられるのかは、わからないのですが、ランキングサイトや、サーチの多くは、パスワードが必要な作品は登録不可というのが定番ですが、大丈夫でしょうか?
全記事一覧ページがどうなるか、様子見もあり、また、画像用テンプレートを作成していた事もあり、しばらく、小説テンプレから離れておりました。
しかし、全記事一覧ページについては、残念ながら、1ページ100件表示に確定してしまったようですし、画像テンプレも公開の目途がつきましたので、近日中に全記事一覧ページのカスタマイズを記事でご紹介させていただく予定です。
えー、結論から申しますと、全記事一覧ページ(総目次)に関しては、Rシーンの章をおまけカテゴリ?に設定なさっても、おそらく問題ない表示になると思います。
自動作成ではなく、コピペコピペで手作業で作成することになりますので、2000タイトルだろうが、3000タイトルだろうが、1ページ内に表示でき、以前の総目次よりずっと自由が効きます。
まずはご連絡まで
#59[2013/07/23 18:03]  Novelテンプレート管理人  URL 

Re

コメントありがとうございました。
お返事は、直接管理人さんのブログの方に書きましたので、よろしくお願いします。
#60[2013/07/24 07:56]  cambrouse  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ