年代記 ~ブログ小説~ 

「日記」
備忘記録的なもの

コメント投稿練習用ページ(+引っ越しのごあいさつ)

引っ越し作業が終わりました。コメント送ってみます。




そもそも、小説ブログと日記ブログを別にしていた理由は、システムの関係でした。
今まで、カテゴリー別に記事の順番を指定することができませんでした。

小説は古い順から、日記は新しい順から表示されないと意味がないのですが(ずっと小説を読み続けている方には、最新のデータが一番前で構わないのですが・・・)、これまで、そんな贅沢なことができませんでしたので、やむなくブログを2つ持っていました。

ですが、ご覧の通り、小説と日記が共存できることになりました。

そうなると、ブログを2つ持つ必要はなくなるわけでして(おまけに、放っておくと雑草?が生えてくるし)。

運がいいのか悪いのか、今回の災害のため、ちょっとした時間ができまして、引っ越し作業を一気に済ませることができました。
(災害に遭われた方には、大変お気の毒だとは思うのですが・・・。)

まだまだ細かいところは不完全ですが、見切り発車します。今後ともよろしくお願いします。
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  

~ Comment ~


コメント投稿練習です

コメントが送れるかどうか試してみました。
#271[2015/09/13 11:47]  cambrouse  URL  [Edit]

こんばんは。えーと、申し上げにくいんですが、本館のほうのリンク、「休刊」となっているのは「旧館」の誤植ではないかと思うのですが……違っていたらごめんなさいです。非公開で送ろうとしたらはねられたのですみません。

このところの洪水、いろいろとテレビで流れてきますが、「杞憂」っていう言葉は、人間、使わないほうがいいのではないかという思いを新たにしました。なにごとも起きるときには起きるものなんですよねえ……。

なんかこのところ、わたしもなにも書く気がしなくてただ鬱々としながら、ヒステリックにネットのゲームとツイッターにうつつを抜かしています。

ちょっと人生のサイクルがドツボになってしまったようです。

#272[2015/09/13 17:34]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

Re: タイトルなし

> こんばんは。えーと、申し上げにくいんですが、本館のほうのリンク、「休刊」となっているのは「旧館」の誤植ではないかと思うのですが……違っていたらごめんなさいです。非公開で送ろうとしたらはねられたのですみません。
>
あれ? 非公開コメントが送れない状態なんですか?
もう少し訂正作業が必要なようで、申し訳ありません。
(もしかして、こちらで指定した禁止用語を含むコメントだったかもしれませんので、その際は申し訳ありません。)

・・・でなくて、「休刊」問題ですね。

うーん、紛らわしい表現で申し訳ありません。削除しようとしているブログ、もともと「ブログ小説制作日記 新館」というタイトルだったんです。そのとき、引っ越し前のブログを「旧館」と呼んでいた(ちなみに、放置していますが現存しています)ので、当時を覚えている人にとっては、この表現、紛らわしいかな、と。
(・・・そんなこと、誰も覚えていないって。)

ですから、とりあえず「休刊」で間違いありません。

(今発表するネタではないと思ったのですが、旧ブログを削除した後、そのリンクボタンに別のブログ(またはpiyo)のアドレスをくっつけようと思っておりますが、そのブログもしばらく開店休業だろうな、と思ったので、いちおうこのままにして、軌道に乗ったところでタイトルを変えようと思いました。「休館(削除するはずの旧ブログ)」?の方は、今月中はリンクをそのままにしますが、10月にはリンクを外します。)

コメントありがとうございます。
コメント欄の不備が見つかったようで、感謝します。

あと、洪水問題ですが、ご無事だったことを(早々と?)貴ブログの記事で確認して、ほっとしております。
#273[2015/09/13 19:19]  cambrouse  URL  [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#274[2015/09/13 19:27]     

あちら、もう消えてました

おお、ブログとうとう一本化しますか。
その方が便利ですよね、書く方も見に来る方も。
「年代記」、23回まで読んだままのでまたこちらで
読まなくては。少し忘れてしまった部分もあります。(笑)
体調不良、長引いてますね。
#275[2015/10/01 12:20]  エリアンダー  URL 

Re: あちら、もう消えてました

> おお、ブログとうとう一本化しますか。
> その方が便利ですよね、書く方も見に来る方も。
> 「年代記」、23回まで読んだままのでまたこちらで
> 読まなくては。少し忘れてしまった部分もあります。(笑)
> 体調不良、長引いてますね。

こんばんは。
今朝、出勤前にブログの削除だけ行いました。
以前とは違って、退会手続きが面倒になった感があり、ブログは削除できても、IDの削除が出来ずにいます。
いっそのこと、同じIDで新しいブログを作る、とか?(コラ)

ちょっとたちの悪い風邪をひいたみたいで、連休中から体調がおかしいままです。
こういうときは、大きな決断?はしない方がいいとは思うのですが・・・。

まぁ、そんなわけですが、今後ともよろしくお願いします。
#276[2015/10/01 23:13]  cambrouse  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ