年代記 ~ブログ小説~ 

「日記」
備忘記録的なもの

最近ちょっと腹が立つ出来事をいくつか。

今、ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ2015in福島 なるイヴェントが、会社から車で10分ほどのところで行われています。

チケットをただで何枚でもくれる、と言われたんですが・・・

・・・なんで、ウィークデーの日中なんだ?
行きたくても行けないじゃないの!
そりゃ、チケットがだぶつくはずだわん。


震災後、なんか、どこを向いて開かれているのかわからないものが多いです。
避難民でもなく、福島市民でもない人間には、はじめから対象外のイヴェントなんでしょうね。


そういえば、この夏、「仮設住宅の人は無料」というクラシックコンサートがありました。
「震災復興祈念」をうたっていたそのコンサート、「チケット余っているんだけど、半額でどう?」と聞かれました。
もちろん行きませんでしたけどね。


・・・なんか、見に行く人を選ぶコンサートというのは、ちょっと腹が立ちます。
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  
*Edit
  ↑記事冒頭へ