年代記 ~ブログ小説~ 

「日記」
備忘記録的なもの

いや、怒っているうちはまだ元気で。

政治の話はしたくないとずっと思っていたのですが、それでも今回の選挙には腹が立ちます。

「西高東低」ですって。夏なのに。
・・・これって、今度の選挙の与党の支持率のことを指しているんだそうです。
うーん、確かに温度差があるようですね。
「こっちは怒ってるんだぞっ!」と言っているのに、まるで無視ですか。

ヤン=ウェンリーじゃないけど、「近頃、こうならなければいいと思う方にばかり進んでいく」感が否めません。
そういえば、彼は、《ただで歴史を学ぶ》ため、陸軍士官学校に入学したんでしたよね。
今、5割もの学生が奨学金を受けていると聞きました。その奨学金がストップしてしまったら、《勉強がしたいから自衛隊に》・・・が現実的になりそうです。

いや、ヤン=ウェンリーは架空の人物だからまだいいけど、今の状況って、《この道はいつか来た道》っぽい。
今なら、30年代のドイツ人の気持ちが理解できそうです。似ていると言われるけど、双子みたいです。
(だからといって、筆が進むというわけでもないのが残念。)

残業続きで(この状況は25日頃まで続きそうです。連休、なにそれおいしいの?状況で、25日まで休みなしの予定です)こんなこと書いてる場合ではないとはわかっておりますが、怒っているうちは、たとえから元気であろうとも、エネルギー補給はできている状況であります。
他人がみると変なのでしょうね、怒っているときが一番活動的になる人間、って。
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第一部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第二部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記  第三部
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 SIDE-B
総もくじ 3kaku_s_L.png 年代記 外伝
もくじ  3kaku_s_L.png データベース
もくじ  3kaku_s_L.png 設定
総もくじ 3kaku_s_L.png 更新
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 日記
  ↑記事冒頭へ  
*Edit |TB(0)

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ